台風が来る2019年08月14日 22時36分13秒

久しぶりに雨が降った。
湿気が依然として高いので涼しさは感じないが、雨が降っている外に出るとやはり涼しく感じられた。

昨日も書いたが2011年の台風の時のように無茶降りなどなく、涼しさだけを運んでほしいね。

しかし天気予報では激しい雨に注意しろといっている。
気をつけなくてはいけない。

先日から断捨離をしているが、今日も清掃センターへ3回目の廃棄する家具類を持って行った。
家の中を片付けながら、家具を新しくするときは以前のものは捨てるようにしないと、際限なくものが増えることを改めて感じた。

それと収納を楽にするために引き出しがたくさんついたボックスなどは引き出しに入れて忘れてしまったものがたくさんあるのも今回の断捨離で知ることになった。

これから忘れ物が多くなって、あちこちに分散して収納すると肝心なときにどこにいれたかわからなくなって、結局役に立たないこともわかった。

今日さっそく棚の水平をとるのに水準器がほしかったのだが、どこにしまったのか思い出せず、結局水準器を使わずにレベルを合わせた。

いかんね。