台風が過ぎても暑い!!2019年08月16日 22時53分51秒

タイフウはさりげなく日本海へ抜けたが、雨の多かった地域は浸水被害もあったようである。
かなり愛想のないタイフウでもう来てほしくない。

オオタニサンが大分調子がよくなってきたようで、エンジェルスも連勝した。
連敗の時は肝心なときに打てなかったものね。
まずはよかった。けどもう一つホームランがなかなか出ないので少し気になる。
ガチガチの野球ファンでもないが、オオタニサンの活躍は気になる。

熊野は最近山の方ばかり注目されているが、やはり海があらゆる生活の大きな位置を占める。

太陽の光がギラギラとくだける波と溶け合って暑さとともに、夏の潮の香りを運んでくる。もう長いこと熊野の海で泳いでいない。

写真は1976年8月。熊野の海水浴場。

「暑いのう」
「暑いけど天気ええのう」
そんな会話がきこえてきそうな、由緒正しき夏の海水浴場である。
今でもこの環境で残っているだろうか?
残っていてほしいね。


なぜかシュノーケルが一本。誰か忘れたのか。


スイカもないのに目隠しして何かをわっている。
歓声が聞こえてきそうなこれも由緒正しい海水浴風景。

2019年には、このうちの何人かがスマホでゲームをやっている。
この頃の方が今よりはるかに豊かであった気がする。


なぜかひまわりが一本。気になって写したのか、人物ではないがペッタンコした。