残暑がやはり厳しい2019年08月18日 22時12分01秒

今日も断捨離を続けた。
捨てるものがどっさりある。
今日は自分の着なくなった衣類を少し捨て、衣装ケースを作り替えた。

クーラーのない部屋で汗びっしょりになりながらやったが、ちょうど高校野球をしていたので、休憩は野球観戦で、その間フィルムのスキャンをした。

このお盆の期間に何本かのスキャンが出来たがそのうちの、これは椿の野生猿の集団である。

1978年7月の写真で、今もこの風景はあるのだろうか?
あれからどうなっているか、一度行ってみたいと思うのだが、最近は高速道路が出来たので、降りてまで見に行くことはなくなった。
道が出来ると地域との接点が希薄になる。
余りよくない傾向だね。

ここでは老夫婦が船をあげていたが、「よいしょ、よいしょ」と言うかけ声をかけながら引いていた。
かなりの重労働だと思う。

椿温泉にて

そして猿軍団は人間の大変さをそっちのけで、まかれた餌を食べていた。

椿温泉にて

聞けばこの廃屋のご主人は猿公害がひどく、ここを離れたという。
でんとおさまり我が物顔に周りを見回す、猿君。
ここの主人だと思っているのかもしれない。

椿温泉にて

残ったおうちの人と何やら話をしているような、雰囲気である。

椿温泉にて

時折来る観光客が餌をまくと寄って来た。

椿温泉にて


今日の高校野球は星陵がどういう試合をするか楽しみだったが、ワンサイドゲームであった。
それにしてもどのチームもみなよく打つ。
後の試合もみな面白かった。

履正社も順当に勝ち進んだが何となく今の雰囲気では、星陵と履正社が優勝戦で戦いそうな気がする。
楽しみである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/08/18/9142699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。