まだ暑い2019年08月20日 22時22分53秒

朝方大雨だった。

しかし気温は大分下がってきた。
今日の楽しみは、オオタニサンと高校野球準決勝だった。

履正社と星陵はやっぱり選手のほとんどが、高校生離れをしている。
特に星陵の奥川は表情からして別格である。
しかし童顔なので憎めない感じで、オオタニサンと同じように天才スターとしての雰囲気がある。
あさっての決勝戦が楽しみである。
近畿勢が勝ってほしいが、奥川の野球人生に華を添えてやりたい気もする。

両校のキャプテン同士が決勝で対戦したいと互いに話し合ったそうだが、それが実現した、ということでうれしいだろうね。

オオタニサンはまたヒットを打った。
延長の回で併殺打を打ってしまったけれど3割復帰ということで、また楽しみである。
外野席はホームランが打てない理由をわいわい言っているが、3割を打っている人に中途半端な助言はいらないだろう。
とはいいつつホームランを30本くらい打ってほしい、とファンは思っている。