ハローキティちゃんの背もたれ2019年09月05日 13時10分04秒

昨夜は大雨だったが、一転今朝はいい天気。
秋の空気を期待したが、まだ夏で、少し重たく暑かった。

少し疲れているからと自分で許しを与え特急に乗った。
先日キティちゃんのラッピングをしているはるかをアップしたが、今朝乗ったはるかは、ラッピングをしていなかったが、シートの背もたれがキティちゃんであった。
なんてことはないのだが、外国人受けするのかなー。


はるかで来ると時間に余裕ができる。
歩数を伸ばすために土佐堀川を散策しながら歩いたが、百日紅がきれいだった。
向こうは三井住友銀行で、なかなかの建物である。


御堂筋もこんな建物ばかりだったらいいのだが、いい建物もかなり残っているがほとんどが近代建築である。

Aさんはインバウンドをもっと多くと呼びかけてはいるが、ソフト、ハードともにインフラが確立されていない気がするのである。
各地域の独自の取り組みを思い切ってやらせたほうがいい結果を生むような気がするのだが、かといって地方はいいアイデアが出ないまま、横並びである。

紀南の老舗ホテルも廃業や、軒並みチェーン店化されてしまいつつある。
私的には、熊野を泊まりながら周遊できるキャンプ場、それもバイク専門の安くていこごちのいい宿泊スペースが欲しいのだけどね。