今朝は寒かった2020年01月22日 20時59分13秒

今朝は寒かった。
天気予報では下り坂になるといっていたが、その気配が感じられない朝であった。
今年は暖冬か平年通りの天気か

ニュースでグレタさんがTさんを批判していたが、名指しで批判をできるのは彼女くらいしかない。
グレタさんもTさんからの名指しの批判に、皮肉を交えて切り返してるところが憎い。
大国の大統領が16歳の少女の動静を注目しているということ自体、彼女の存在が大きなものになっている証拠である。

痛快!

これに呼応して全世界からTさんにメッセージを送り込んだら面白い。けどブロックされるだろう。理屈の通じる相手ではないからね。

2011年から毎年大雨被害にあっている日本。
そしてその時の表現は「これまで経験したことのない大雨」といっているが、2011年から毎年経験している。2020年はどんな災害が起きるかわからない。
それに加えて地震などくればたまったものではない。

これで温暖化がさらに進めば海面の上昇が避けられず、被害がさらに広範囲になる。
そのあたりはAさんやTさんは理解しているのだろうか。

写真は今朝の竜門山付近。
太陽が昇りかけるオレンジ色が好きである。
キチンと撮ろうと思ったが、後ろから車が来たのでこの一枚だけ。