令和2年初紀ノ川2020年01月25日 21時30分53秒

本当に久しぶりに川に出た。令和2年初かな。

水が少なくなっているのと天候が中途半端なので、釣れそうにはなかったがとにかく川に出たかった。
CBちゃんのガソリンが少なかったので補給をしなければいけなかったので、久しぶりに連れ出して走った。

もう3時を過ぎていたので、釣れる時間も限られていた。実際曇りだったのですでに暮れかけていた。

いつもの所に着いてすぐにコーヒータイムにした。
わかしている間にロッドをセットし、ラパラを付け打ち出した。
2,3投目にコツンとしたあたりがあったのであおるとフッキングした。
なんとなく引きがおかしい。
ランディングネットはまだセットしていなかったので岸に引き上げるのに不安があった。
水が濁っているので近くに来るまで魚種がわからなかったが、見えてきてびっくりした。
ヘラブナである。
それも背びれにかかっている。だから引きがおかしかったのだ。
竿を気にしながら抜き上げた。結構重かった。

背びれにかかっているので針外しがしにくかった。
その間にコーヒーがわいたので、一休みした。手はフナの匂いがしていた。

これって坊主ではないのか?

バス釣り紀ノ川

バス釣り紀ノ川

フナは結構大きく、重量があった。

バス釣り紀ノ川

今日は時間がなかったのでコーヒーのみ。少しさみしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/01/25/9206408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。