とうとう和歌山でも患者が2020年02月13日 22時32分38秒

とうとう和歌山でコロナウィルスによる新型肺炎患者が出たらしい。
それも医者という。
大丈夫かな。
医者なら他の患者と接触しているからリスクも大きい。

それにずっと停滞しているクルーズ船。
素人が考えても患者が増えるのはわかりきっている。
なんとかならないのかな。
これだけ感染力の高い新型コロナウィルスが大きいといっても船の中は閉鎖された空間である。
他の人にうつっても不思議ではない。

しかしこの新型肺炎いつ収束するのだろうか。

電車の中で眼がかゆくなったが、汚い手でこするとコロナウィルスに感染するリスクが高くなるので我慢していた。
ニュースではもう花粉情報を出すらしいが、またいやな時期がやってきた。
今日の眼のかゆさも花粉症だろうか。

今日は異常に気温が高かったとか、なんとなく人類滅亡の始まりのような気がする。