ずいぶん暖かくなってきた2020年03月19日 23時10分03秒

今朝温度計を見ると8度あった。
よっぽどバイクにしようかと思ったが、車にした。

電車は座ることができた。
ズレ勤が定着してきたのかと思う。
行きも帰りも座れた。

混んでる電車は混んでるのだが、時間的にあまり人が載っていない列車がある。

そういえば森友の改ざんを遺族が提訴した。
国民のほとんどは改ざんしたのを知っているが、忖度が忖度を呼び、うやむやにされようとしたが、提訴という形で説明を求めたわけである。
応援したいね。

コロナ禍で神戸から大阪への移動も制限がかかりだした。
どこへも行きにくくなってきた。
EUも国の間の行き来ができなくなった。
厳しい状況になってきた。

目に見えないウィルスは、われわれの予想を超えた広がりで、全世界を震撼させている。
仮にこれが収まってもまた次の新しいウィルスが襲ってきそうな気がする。

写真は1980年3月の勝浦である。
こんな平和な旅行ができるようになるのはいつ頃だろうか。

勝浦観光船着き場

勝浦観光船着き場

勝浦観光船着き場

勝浦観光船着き場

勝浦観光船着き場