大雨2020年06月13日 19時35分07秒

朝から雨。
時々やむがすぐ大雨となる。
古民家での一夜はあけたが、なかなか良かった。
夏休みなどは結構泊まりが多いそうである。
昨日のプロジェクトでは、もっと人を呼ぼうということを言うつもりであったが、町の持つ様々な課題を聞き皆で議論する場となったので詳細な結論はでなかった。
高齢化社会となり、次代の担い手が少なくなっている現状と、そんな時代の働く場所と仕事をどう確保していくか。
非常に難しい問題である。

アメリカジガバチが今日は3匹がすだった。
もう21個の穴がある。


朝。


コーヒーを飲んだところからの景色。
このあと竜神スカイラインの花園パークにアジサイを見に行ったが一輪も咲いていなかった。
やはり気温が低いので遅い。


いったん降りてきて昼食。おいしかった。