蒸し暑い一日2020年07月23日 21時21分06秒

やっぱり全国的にたくさんの感染者が出だした。
今日から休みなので車が多く、それも県外からの車が多かった。
コンビニも入りきらないほどの、車であった。
東京もめちゃくちゃになってきた。
テレビのどの局でもコメンテーターがいっているように医療現場の体制はどうするのか、というところには全然手をつけてない。
これで医療崩壊したら誰が責任を取るのか。
今の政府ではとれる人がいなく、責任をなすりつけあいするのではないかと思う。
Aさんはこの頃全然出てこないしね。
誰も責任を取らなくて、またうやむやになるのか。

これからこそが日本の民度を問われるが、一番たちの悪いのが政府だ。
国民はそんなに馬鹿ではない。結構わきまえて行動すると思う。

朝また行者の山に登った。
蚊が多いので早めに帰ったが、帰りしな田んぼを整備していた元気なお年寄りが、
「蚊多いやろ。さされまくるで」とニコニコ笑いながらいってくれた。
「はい、ブンブンするので早めに帰ってきました。田作りも大変ですね」
「そうやな」
これから収穫まで大変だ。後継者が少なくなるのも無理はない。
団地の入り口には小さな池があり、ちょうど鯉が卵から孵ったのか群れとなって泳いでいた。
その近くに100円均一の小さな販売所があり、早く行かないと安いいい野菜は皆買われてしまう。
今日も買おうとしたら5人ほどの奥様連中がすでにみな買ってしまって、買ったものを手に持ったままダベっていた。


道にの途中にあったキノコだが種類がわからない。


一匹だけ赤いのがいる。


外国では成り立たないだろうね。無人であればすぐお金がなくなる。


トノサマバッタの雄かな。




夕日を見ながら考えている感じのトンビ君。