雨乞いのワックスがけ?2020年08月04日 21時34分07秒

今日も暑かった。
明日からすこしの間車を修理に出すので今日は暑い中車内の清掃と整理をした。
ケルヒャーで洗剤を使って洗い、ワックスまでかけた。
普通なら雨が降るのだがさて。

アベノマスクをつけたAさんになれているが大きなマスクはどうもなじめない。
普通のマスクを他の人がつけていると特に感じないのだが、Aさんだけが浮いていたが不思議なものである。
配布しないとなるといきなり普通のマスクに変えるという不思議さ。
いいとわかって配布したのだから続けてつけているのが本筋だと思う。
これほど国民やマスコミまでもがよかれと思うことを提案しているのに、頑として聞く耳を持たない面々がそろっている。
本当に全員やめてほしいね。

ウンドー不足解消のために近所を散歩し、昆虫や鳥を撮っている。
これは日本の朝顔じゃないね。


もうコスモスが咲いている。


塩気らトンボ君達も忙しい。


蜘蛛君は大物を捕まえた。