暑、暑、アッチッチ、HOT、Heet2020年08月17日 21時38分39秒

今日はまためちゃ暑で浜松では41度を超えたとか。
コロナウィルスは高温や紫外線に弱いと当初は言われていたが、これだけ暑くそして紫外線量も多くなっても、全然感染力は衰えない。
錦織さんも感染したようで、とどまるところを知らないね。
確かにこれから涼しくなってきて、インフルエンザと両方はやってきたら素人でも心配であるが、政府お抱えの専門家の皆さんはあまりそういうことは発信しない。
言えば政府としてアクションを打たなければいけないからかな、とうがった見方をしてしまう。
特に沖縄は別格でGOTOトラブルを強行してから患者が急に増えた。
本来なら対策をトップリーダーが指揮しなければいけないのだけどね。
トップリーダーは病院で検査をしているが、政権を引くための口実を探しているのかとも考えてしまう。
それとは別に、なぜ効率よくPCR検査ができないのか歯がゆい。
沖縄に住んでいる人と沖縄に行く人には、すべてPCR検査を義務づけるべきである。
使われないマスクを配るお金があるのならできるだけ無料でPCR検査をすべきである。

そして庶民の目下の悩みの種は、ポストコロナで増税をやってくるのではないかということである。

今年はこの虫が少なくて、というよりほとんど出てこず、睡蓮も食べられてなく花は咲かないが葉が伸びてきている。
写真は昨年のもの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/08/17/9279636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。