本当に暑い日々が続く2020年08月20日 20時55分55秒

お盆が過ぎると涼しくなると言うのは、今年は当てはまらない。
ますます暑くなってきた。例年だと日が落ちると団地の上の池からの風が涼しいのだが今年は変わらない。
風の方向が微妙に違っているのかもしれない。
今までの夏でも朝起きたときにパジャマが濡れるくらい汗をかいているのはなかったが今年は毎朝である。
扇風機をかけてもそれだから結構暑いのだ。

お隣の国では水害がとどまるところを知らず、それに輪をかけるようにまた台風が来ている。
お友達の国は大統領選で忙しい。
コロナもどんどん人が増えているし収束が見えない。
ここに来てクラスター数が多くなっている感じがする。和歌山でもある。
インフルエンザにかかっても治ればおしまいだけど、コロナは後遺症があるという。どうなるのだろう。

そんな暗いニュースの氾濫の中で将棋の藤井さんが二冠達成と言うことで、どこまで伸びていくのか楽しみである。
スポーツの勝ち負けも面白いが、こうした知的ゲームの勝ち負けも面白い。
MLBで言えばオオタニサンの不振がすこし気にかかる。手術の後は本当に大丈夫なのだろうか。

写真は、古いレンズのテストをした。フィルムカメラの時代に買ったかなり古いものだけどなんとか写っていた。

今日は車庫を見るとカブちゃんだけがおとなしくしていた。なんとなくさみしそうに見えた。そういえば昨日は8月19日の語呂合わせで「バイクの日」だったらしい。
そんな日にCBちゃんがお嫁入りした。ドラマチックやね。