今日も引き続き暑かった。2020年08月28日 22時25分32秒

今日も暑かった。
朝から普段使っているメガネが合わなくなったのか、ものが二重に見えるようになり、危ないので眼鏡屋に行き合わせ新調した。
これで最終的には医師の処方箋によりもう一度変更するかもしれないが、これまで使っているパソコン用はきっちりと見えるので、きちんと合わせることができると思う。
「乱視は進んでいませんか?」
「すこし左右の乱視の具合がアンバランスになっていますね」
「度数は違っていませんか?」
「近視の度数は以前に作ってからそれほど進んでなくて悪くないですね」
「脳が左右バラバラになるので二重に見えるのでしょうか?」
「そんなことはありません」
「要はローガンが進んだということですね。オイルショックですね」
「・・・・・」

Aさんがとうとう辞任表明をした。
持病である「潰瘍性大腸炎」が悪化し、「激痛」に苦しんでいたらしい。
ならば前の時と同じに早くやめてほしかった。
結局腰痛があったので臨時国会を開けなかったということは、国政上でもコロナ対策をしなければいけないときに大きな問題である。
辞任の報道を受けての街頭インタビューは概ね好意的なものばかりだった。
何かとってつけたようなインタビューが多かった。
Aさん得意の忖度をしていた。

Aさんが辞任し、次になる人がコロナ対策を反省も含めていい方向へ持って行ってくれたら次する人の価値は上がるけどね。
それにしてもこれまでの負の貯金はどうなるのだろうか。
モリカケや選挙違反のまだ終わっていない。

写真は1988年8月に岬公園に行ったときの写真かな?もう岬公園もないのだね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/08/28/9289824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。