すこし涼しくなってきた。でも日中は暑かった2020年09月08日 22時06分30秒

今朝も明け方雨が降っていた。
パジャマの汗のかき具合が少なかったので確実に涼しくなって来ている。
先日撮り損ねたカラスアゲハの写真を撮りに行ったが、スズメバチしかいなかった。
それも三匹いた。
しつこく撮っているとこちらに向かってきそうな気がして撮るのをやめた。

今度のRAV4のラジオはDVDがかかるので楽しい。
今見ているのはゴッドファーザーであるが、やっとVOL3まで来た。
仔細に見るとよく練った脚本であるのがわかる。映画マンが手本にするのもわかる。
難点は今気温が高いことで、エンジンをかけるわけにもいかないので、あまり長時間は見られないことである。

自民党の総裁選が始まったが、国民不在なのでいまいち盛り上がらない。
この方式なんとかならないかといつも思う。
Sさんが外交などをどうするか、そういう意味では楽しみである。


雨が続いたのでカタツムリがあちこちで忙しい。今日は木の上。



ブラシノキに来るカラスアゲハを撮りにいったがスズメバチばかりであった。


ジョロウグモの巣に水滴が着き虹色に光っていたが上手く写せなかった。


ジョロウグモの夫婦。向こうの小さいのが雄。


朝顔も水滴をつけて今朝も咲いていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/09/08/9293600/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。