今朝は寒いくらいだった。2020年09月16日 19時43分57秒

朝から涼しかった。20度しかなく寒いくらいだった。

殺人的な暑さも遠のいて、いろんな遊びができる。
バイクで走っても気持ちがいい。

朝から病院の定期検査に行ってきたが、あいかわらず大勢の人であった。
しかしコロナの影響で、妙に静かである。
以前にも書いたかと思うが、そんな中でエレベーターだけが声高に、同じアナウンスを流し続けていた。

「エレベーターに乗るときは手すりをつかみ黄色の線のうちかわに乗ってください。・・・」といろんな危険因子を叫ぶように連呼していた。
大阪駅の長いエスカレーターもこのアナウンスがずっと流れる。
同じメーカーのかもしれないが、本などを読もうとしても耳障りでしようがない。

はやりの言葉で言うと「むかつく」

なぜこうも安全を押しつけがましく何度も何度も言うのだろうかと、センスを疑う。
外国でもいろいろエスカレーターに乗ったが、どれも静かであった。
日本ではもし事故があったとき、「安全に注意してほしいと絶えずアナウンスしたのですけど」というのが目に見えている。
せめて人が乗っていないときは声出しをやめてほしいのである。

夕方買い物がてらカブちゃんを走らせた。
ちょうど階段があったのでカブちゃんをカシャ!
なかなか様になってきた。
これでベトナムキャリアをつければアドベンチャーバイク。

あーどこかへ行きたいね。

ホンダ クロスカブCC110

ホンダ クロスカブCC110

ホンダ クロスカブCC110

ホンダ クロスカブCC110

検査結果は特に問題なし。ひとまずうれしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/09/16/9296170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。