晴れのち曇りのち雨のいちにち2020年09月22日 20時07分52秒

なんともいろいろ変わった一日だった。
朝早くから用事ができてかつらぎ町の花園村に行った。

神社を見て学校を見て街を見た。

花園村にはいくつかキャンプ場があるが、シルバーウィークであり、結構たくさんテントを張っていた。
バイクとたくさん出会ったが、たくさんの雨が降ってきたので困っただろうと思う。この気温では濡れると寒いからね。

ここ花園村も過疎に悩む。どう活性化するかという議論をいろいろした。
子弟が帰ってきて生活ができるようになんとかしたいとは思うが。

かつらぎ町花園村

ひょっとして恐竜ランドができたときに作ったのかな。

かつらぎ町花園村

創立100周年の記念碑。こうして人形を並べた記念碑は初めて見た。

かつらぎ町花園村

河原でバーベキューをしていた。水はめちゃくちゃキレイ。

かつらぎ町花園村

栗がはじけそうであった。

かつらぎ町花園村

コウヤマキの100円販売所。皆一把ずつ買った。

かつらぎ町花園村

かつらぎ町花園村

小学校からの集落。

かつらぎ町花園村

洗濯機を改造した機械。

かつらぎ町花園村

花園村中南の集落。いいなこんな風景。

かつらぎ町花園村

そして金剛の滝。今日の目的地である。野猿がある。

かつらぎ町花園村

夏はプール代わりで賑わうという。この水車の下に小水力発電所を建設中である。

かつらぎ町花園村

龍がいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/09/22/9298277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。