今日は雨が降ると思ったのに快晴2020年11月03日 19時53分29秒

今日は雨が降ると行っていたが一日晴れた。

3時過ぎに紀ノ川に出た。
少し遅かったが、今日は二つ目的があった。

一つは先日買っておいた火打ち石(ファイヤースターター)を使って火が付くかと言うことであった。
二つ目は今まで使っていたテーブルがバッグを小さくした関係でかさばるため、少しでも体積を減らそうと、ルアーケースを台にしようと思い立ち、ケースに薄い板を張り付けた。

まずファイヤースターターは麻縄を砕きスターターをこすると意外に簡単に、火は付いた。これで山に行ってライターなどがなくても火が付けることができる。

ケースに張り付けた板は滑らず快適であった。

カワセミが4羽ほど、飛び交っていた。
対岸の木に止まって獲物を狙っていた。やっぱり長いレンズがほしい。
川に着いたときたくさんの水鳥が一斉に飛び立ちビックリした。夕日に羽根が透けて綺麗だった。

釣りは、ボウズ。
帰りにカラスウリをとった。

紀ノ川バス釣り

紀ノ川バス釣り

一発でつける練習をしなくてはいけないが、思ったより簡単に火が付いた。
コツをつかんで今度は雨の時つける練習をしよう。

紀ノ川バス釣り

お菓子の箱をばらき、両面テープで貼っただけ。なかなか具合よかった。このルアーケースは予備のルアーを入れている。

紀ノ川バス釣り

とってきたカラスウリ。秋の景色。