今日も晴れ。リベンジの紀ノ川2020年11月05日 17時18分12秒

今日もいい天気。
朝11時頃から紀ノ川に出た。
3日の日も川に出たがボウズだったのでリベンジと火打ち石での着火のスキルアップである。
水はさらに少なくなり、最初は釣れる気配がなかった。
諦めてコーヒーと食事の用意をした。火打ち石で火をつけた。

まずマンガンを削り粉を紙の上にのせ麻縄をほどいた繊維を絡ませてこすったらすぐ着いた。だいぶなれてきたがやはり一気に着かない。いろいろ試す必要がある。
食事は持ってきたご飯を湧かした水に入れコーンスープを入れて食べた。その後ミニラーメンを作って食べた。これが昼食だった。

食べ終わって場所を移動し、ラッキークラフトを投げるとこの前より少し大きくなったバスがかかった。高校受験が終わった感じの大きさだった。立て続けに2匹が釣れた。

もう一匹と思い今度はゲーりヤマモトのワームをつけて投げると手応えがあり、30センチオーバーがきた。水が減っているので水面が低く抜き上げるにはきつそうなのでネットを使った。ネットを使うサイズは久しぶりだった。
今日はまずまずの釣果。リベンジはできたがこのまま雨が降らないと釣りにくくなる。

カワセミを写真に撮ろうと少し長いレンズのソニーのコンデジカメラを持って行ったが、動きが速すぎてとれなかった。上空にはミサゴが2羽弧を描いて飛んでいた。
やはりいいレンズを持ってくるべきだったかな。

紀ノ川バス釣り

紀ノ川バス釣り

紀ノ川バス釣り

紀ノ川バス釣り

紀ノ川バス釣り

紀ノ川バス釣り

紀ノ川バス釣り

紀ノ川バス釣り

30センチオーバー。まずまず。

紀ノ川バス釣り

カブちゃんはおとなしく待っていた。ブロッコリーがだいぶ大きくなってきた。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/11/05/9313490/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。