少し風邪気味で鼻水が・・2020年11月11日 19時05分13秒

少し雲が多かったが、一応いい天気だった。

今日もいつもの丸太川まで歩きに行ったが、今日のテストレンズはフジノンL50mmf2レンズにした。これも50mmでマイクロフォーサースで撮ると少し長いのだが、テストだからしょうがない。

このレンズ大きさに似合わず重い。
レンズがガラスで鏡胴が真鍮だからかもしれない。

昔よく使った。とにかく写りがいいのである。


なんとなく重厚感がある。いかにもレンズという感じがココチよい。


コーヒータイム。鳥を期待したがカラスしか来なかった。最短撮影距離で絞り開放。
写りは、くりっとシャープである。


逆光もまずまず。


廃屋に近いおうちに置かれていたスズキのテンプター。400ccかな?
だいぶ長いこと乗っていない感じ。クラシックな感じがいい。


更地になったところに置かれていたポリタンクとペットボトル。ネコよけにしては多すぎる感じ。


最近はこういう景色も少なくなった。


ここで電池が二本とも切れて撮影ができなくなった。

今日インフルエンザ注射を打とうと思って朝予約したがくしゃみと鼻水がでているので医者に言って相談すると「やめときましょうか」ということになった。
せっかく行ったのに残念。