今朝温度計を見ると2度だった。2020年12月26日 20時57分53秒

今朝は2度だった。かなり寒い日の始まりであった。

日が高くなるにつれ少しは暖かくなってきたが、それでも日陰は寒かった。
昼から根来寺に行った。
資料館へ行った。人もあまりいなかったのでビデオなども見ながらゆっくり回った。
根来の歴史が少しはわかった。

もみじ谷を見て回った。谷では着物を着た女性とカメラウーマンとアシスタントのような3人組が着物姿の女性をモデルに写真撮影をしていた。ミニコミ誌の記事にするような感じであった。モデルは寒いのか手袋をしてブーツを履いていた。
「はいこちらをちらっと振り返って。はいかわいいよ。いいよ。はい」
カシャ!

もみじ谷はまだ紅葉が残っていた。
斜光に映えて綺麗だった。
桜が咲いていた。
その後かなり日も落ちたところで資料館にあった上岩出神社に立ち寄った。
それについてはまた日を改めて書くことにする。

東京が949人とすごい数の患者が出た。
そんな中での目も当てられないていたらく。一体自民党はどうなっているのだろう。
25日、地元・富山県で33人が出席する懇親会に参加し、酒を飲んで倒れ、救急搬送された議員がいた。元大臣である。
「富山アラート」が発令されているなかでの酒席への参加。謝罪だけですむ問題ではないはずである。懇親会を企画した取り巻きも問題である。
選挙がありそうなので議員さん方焦っているのだろうか。

根来寺

お不動さん。

根来寺

根来寺

まだ青い葉も残っていた。

根来寺

根来寺

根来寺


ただいま撮影中。犬が邪魔をした。


桜がこの寒いのに咲いていた。

根来寺

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/12/26/9330798/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。