雨のち小春日和2020年12月28日 18時39分16秒

朝は雨が降っていたけど、昼からは小春日和になった。
レンズのテストもしたかったので、少し歩いた。

途中郵便局に用事があって寄ったが、事務処理をしてくれた局の女性に、
「今年は年賀状がよく売れているようですね」
「はいうれしいです」
「配達する人は大変ですけどね」
「そうですね。いいカメラを提げてますね」
「はい丸太川に鳥を撮りに行きます}
奥の方から、
「ほう、いいですね」
と今度は男の人が声をかけてきた。

などと会話をした後いつものように丸太川にいった。

いつものようにコーヒータイムにしたが、鳥はやってこなかった。
帰り際サギを撮っていると何やら小さい鳥が飛び出した。
ワオ!
カワセミだった。今日持っていたのはニコンで300mmしかない。
オリンパスなら600mmになり倍の大きさで撮ることができる。
とにかくいることがわかったので300mmいっぱいで撮った。
少し残念。


テストショット。まずまずの写り。


カワセミ君。丸太川にもいた。


少し大きくトリミングしてみた。


この写真を撮った後カワセミが飛び出した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/12/28/9331421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。