割と暖かな朝だったが・・2020年12月29日 21時14分04秒

今朝は割と暖かで6度あった。
いろいろ用事でクロネコとかコンビニにあちこち走り回った。
やはり年の瀬、車が多い。
もう今年もあとわずかになってきた。

この一年はコロナに開けたコロナで終わりそうだけど、H代議士がコロナでなくなった。
周囲でコロナ陽性者が出たため、無症状だったものの「PCR検査がどこで受けられるか」と秘書を通じて参議院の診療所に問い合わせたという。 
しかし、症状がないと民間施設でしか受けられないと回答があり、該当施設のリストが送られてきた。主治医では検査ができないといわれ、翌日に別のクリニックで予約したらしいが、やはり調子が悪かったら医者に行くべきだね。
それにしてもPCR検査はやはり症状がないと受けられないと言うのはまだ続いているのだね。
和歌山は濃厚接触者がいたら徹底的に調べているようだが、H代議士も早めに医院に行き同時にPCR検査をしていればあるいは助かっていたかもしれない。
Hさんは糖尿病や高血圧などの基礎疾患があったというが、早めの手当をすれば助かっていただろう。
コロナウイルス撲滅のための真剣勝負の年末であるが、真剣勝負の気配もなく、未だバタバタで、亡くなる人もいる。
会食をする人たちは下々のことなどどうでもよい感じである。

昼から少し鳥撮りに行った。
今日は河原に降りてみたがいたのはトンビだけだった。





靴の底が剥がれて捨てたのか、前がくっついたままの靴が河原に落ちていた。
この状態の歩きにくさは私も経験があるため、履いていた人の状態がわかる。
でも笑ってしまう。


この鳥は初めて撮ったかな?図鑑を見ても少しにた鳥が多いので決められない。






月は東に日は西に。まん丸いおつきさまが綺麗だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/12/29/9331830/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。