和歌山のコロナ感染者数が過去最高となった。2021年01月06日 20時32分15秒

今朝は4度だった。
冬としたらこういうものだろう。
太陽が照っているで昼からは気温は少しは上がりそうだった。
明日は今日より寒くなり紀南でも雪が降るとか。
北国では自衛隊の出動要請が出た。
昼を過ぎても大して気温は上がらなかった。

和歌山は今日コロナ感染が18人と過去最高となった。
この冬に収束するはずだったのに国内では余計増えている。
これで和歌山も簡単に600人を超してしまった。

でもこの感染状況はほとんどの国民が予想していた。
経済優先でGOTOをやったおかげである。こうなるだろうと誰もが言っていた。
ほおかむりしたのは政府与党である。緊急事態宣言も遅い。
それと歯がゆいのがもう一年近くになるのに体勢が全然変わっていないことである。PCR検査もまだ十分ではない。
経済を回すためにはかまずコロナを封じ込める以外にないのだがその手立てしていない。
また緊急事態宣言が飲食関係だけに偏っているのもおかしい。
だからこうなんだという説明もなくわずかな協力金を出してお茶を濁す。

写真は団地の消防団の詰め所のランプ。
今の日本はこれとおなじように赤信号が点っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/01/06/9334979/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。