今朝は雪で真っ白。マイナス3度。2021年01月09日 20時55分16秒

今朝はやっぱり一面雪化粧だった。
気温もマイナス3度だった。雪も先日のようにやわらかくなく凍ってしまってカチカチだった。
足跡も付いてなかった。写真を撮りに歩いたが、シャリシャリとしていた。雪も凍る寒さだったのがわかる。

しかし海を隔てている国は面白い国だ。
とうとうTさんはツイッターのアカウントの永久追放を受けた。
これで発信ができなくなった。
たとえ相手が大統領でも不都合なツィートをすると忖度などしないでやってしまうところが面白い。

どこかの国では未だ忖度ばかりで、コロナウイルスにまで忖度し、やるべきことはしていない。問題になっている、会食をしなくてもいいような、仕組みを作るべきだと思うけどね。自分たちがそうしたシステムを作らないので会食をどうするかというメッセージも出ないと思う。単に時間短縮しただけでは問題解決にならないと思うけどね。

下々が言っても無理かな。

和歌山のコロナに関しては県外由来が圧倒的だ。
せっかくいい施策でコロナ禍をやり過ごそうとしているのに県外から持ち込まれている。こちらは県内でも遠慮しているのだけどね。


足跡はあることはあるが、もう足跡が付かないくらいに凍っていた。



黄色のスイセンが綺麗だった。


貴志川土手から大概異のシラサギ君たち。やはり鳥も寒いのか日だまりにいた。


スズメも寒いのか日の当たる草むらの中にいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/01/09/9336085/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。