今日は一転いい天気2021年01月25日 19時57分59秒

今日は一転いい天気となった。
公園の花に集まるメジロ君たちの鳴き声がたくさん聞こえてきた。
ニコンにボーエンズームを着けてカシャ!カシャ!

メジロ君たちは元気に飛び回っていた。
撮るために観察しているといろんな発見がある。
割に撮りやすい鳥だが、木の中に入ってサザンカの花の蜜を吸うためピントが合いにくい。
時々外に出て次に行く木を見定める感じの時があるが、その時が狙いめか。
夕方は何時もの通りに丸田川に散歩に出かけた。
カワセミはいなかった。

メジロ

メジロ

メジロ





昨日わがふるさともコロナ患者が出た。
もう和歌山全域がコロナに侵略されてきた。変異型も出だしている。
どうなるのだろうか、コロナは増えているが支持率は下がり続けている。
こちらのほうは仕方がない。
そういえば「国民のために働く」というポスターがあちこちにあるが、国民のために働いてくれていないのを一番知っているのは国民だから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/01/25/9341008/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。