今朝は0.5度だった。昼は暑いくらいだった。2021年02月05日 20時55分02秒

今朝は0.5度だった。
気温からするとかなり寒かったが、太陽は暖かい感じだったので、昼は暖かくなるだろうと思ったら、暑いくらいになった。

朝食を食べていると、メジロ君やヒヨドリ君が入れ替わり立ち替わり、ミカンを食べにきた。朝日に光って綺麗だったが、窓のガラスが汚れていたので、イマイチ綺麗さがわからない。

ウンドーフソクを克服しなければいけないので、10時頃家を出、昼過ぎまで歩いた。
いつもの丸田川で鳥撮りをした。

メジロ君

メジロ君

ヒヨドリ

ウォーキングコースにある公園にもヒヨドリ君がいた。

ヒヨドリ

丸田川にいた、これはツグミ君かな。




この鳥はよく飛んでいるのだがなかなか写真に撮りにくい。今日は私が息を凝らし、草木と同化したので近くまで来てくれた。


コーヒータイム。今日のおやつはポテトチップス。風もなく暖かだった。


それにしてもM会長の発言は日本や東京の国際的信用を失墜させたね。
オリンピックに向けて張り詰めていたものが、一気に崩れていくような感じがある。
オリンピックに向けてのスタッフが決まったとき、この人が、と思ったのはMさんだった。やっぱり古い体質むき出しの言葉を吐いてしまった。

これで海外へのアピールも弱いものになる。
本人は、ほかに代わりのものがいるか、と強気な姿勢を崩さず、辞任の気配はないが
アナクロニズムな体質を世界にさらけ出してしまった責任をとって辞任をしてほしい。
それにしても政治家は、失言をしてもすぐ「撤回」といっているが、それは日本だけしか通用しないことを知るべきである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/02/05/9344449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。