今朝は春みたいに暖か2021年02月06日 17時54分23秒

今朝は朝から割と暖かかった。
雨が降るかなと思ったが、一日いい天気だった。
朝食時、またメジロ君が来ないかなとカメラを横に置いて食事をしたが、やっぱり来た。メジロ君はいつも2羽で来る。
結構ミカンが好きでよく食べる。




今日は根来に梅を見に行ったが、綺麗に咲いていた。



菜の花も咲き出した。いよいよ春は近いか。


五百仏山の東屋でコーヒータイム。ここは山陰で少し寒かった。


2時頃から河原に鳥を撮りに行った。
鳥は少なかったが鳥もどきがたくさん飛んでいた。


このハンググライダーは10機くらいが河原に降り立った。
気持ちよさそうであった。


これはラジコングライダー。音がしないので鳥と間違える。


これはうるさい鳥もどき。


これはシラコバトかな。ただ首筋の黒い筋がない。普通のキジバトより少し大きかった。
下の写真はツグミ。


Mさんの失言では(失言と言えば聞こえがいいが普段思っていることが出たもの)
ついに各国の駐日大使館が抗議のツイッターデモを始めたという。

逆ギレ会見も、国民の怒りの炎に油を注いだ。国内では“謝罪”を理由にMさんの続投容認も出ているが、冗談ではない。

M会長が居座り続ける限り、日本は世界の嘲笑の的で、とてもオリンピックなどできる国ではない、というのが大方の意見だろう。

恥ずかしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/02/06/9344692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。