今朝は6度だった。割に暖かだった。2021年02月08日 19時41分08秒

今朝は割に暖かかった。
今日はメジロ君達は昼食後にきた。
朝からテレビではMさんのことで各局あの手この手でバッシングをしている。

今日夕方貴志川の土手を歩いたが、どういう工事をするのか知らないが木は根こそぎ伐採されていた。
木は一カ所に積み上げられていた。

私はMさんの"失言”とこのての公共工事という名のもとに自然破壊をするのとは根は一緒な気がするのである。
女子テニスの大坂なおみ選手がMさんの女性蔑視発言について「本当に無知だと思うし、知識不足」と指摘した。というのは当たっている感じがする。
知識がないからその思いを改めようとせず、効率的な工事などができないのである。
これはSさんの国民のことを知らなさすぎるのにも当てはまる。

SDGsの取り組みで世界から遙かに取り残されて、これからどんないい施策を打っても世界からは認められないだろう。

工事現場を見ながらやるせない気持ちであった。


全部切り取られた木々。そして積み上げられた木。
これで鳥の営巣に影響が出てくる。


橋を渡って歩いたが雲が面白かったのでカシャ!


夕日も綺麗だった。雲の流れが面白い。


今日もメジロ君が二羽できた。


それにしてもいい色をしている。


こちらはカラス。夕暮れなので今日一日の反省をしているのかもしれない。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/02/08/9345360/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。