だいぶ暖かくなってきた。2021年02月13日 21時45分49秒

今朝は7度だった。
ずいぶん暖かくなってきた。

道行く野良ニャンもゆったりしている。
そろそろマクロの季節になってきたのでレンズやストロボをチェックした。
鳥もいいが虫もまた楽しい。
やっと暖かくなってきたのでいろいろ忙しくなる。

今日は和大に用事があっていった。
山を切り開いて作っただけのことがあり、自然がいっぱいであった。
メジロやヒヨドリもたくさんいた。

帰り道本屋により、鳥と昆虫の図鑑を買ってきた。
やっぱり本は、こうした図鑑類は新しいほうがいい。
前の本はもう10年経っている。

しかしオリンピックのゴタゴタはもうたくさんだ。
密室会議はいけないと素人でもわかることを平然とやって、反対された。
当然である。
しかしこれでは海の向こうのどの国へ対しても発言力がなくなる。
いくらいいことをしようとしても、このゴタゴタは世界中に届いている。

ニャンコ

野良公という感じはしないが立派な野良ちゃんである。

ニャンコ

メジロ君

和大ではメジロがたくさんいた、

ヤマガラ

ヤマガラも。


イソジオも。


梅も綺麗に咲いていた。


これは我が家の庭の花。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/02/13/9346928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。