今朝は3度だった。冬に逆戻り。2021年02月24日 22時46分25秒

今朝は一気に気温が下がって3度だった。
また冬に逆戻りという感じだった。三寒四温の、「寒」の日の感じ。
日中もあまり気温は上がらなかった。

ちまたではいろんなあまりうれしくないニュースが多いね。
タイガーウッズが大事故を起こして手術しているとか。
ゴルフはしないが、彼のファンなので気になる。
命に別状はなく、回復に向かっていると言うことなので彼のことだから復活すると思うが、当分試合には出られないだろうね。

今朝はヒヨドリ君が結構長くミカンを食べてくれた。
それで割といろいろ写せた。
メジロ君などを観察する中で、水平方向には割に近寄れるが2階のベランダの上から撮ろうとするとすぐ逃げる。
これはやはり上から来る天敵からすぐに逃る本能だろう。
彼らを観察していると毎日発見がある。

花園村に行ったがシカが罠にかかっていた。
逃げようともがいていたがどうしようもないし、こうして捕獲する以外ないだろう。
キャベツが誘いの餌だったが、こんな餌で罠にかかるのも山にいい餌がないのだろうね。このあとどう始末されるのかしれないが、きっちり食べてしまうのがシカ君達にとって本望だろうね。