今日は桜開花の呼び雨かな。2021年03月12日 20時45分04秒

今朝は8度あった。
雨の日で8度というのはかなり暖かくなった証拠である。
この雨が上がれば桜が一気に咲くのではないか。
もう蕾みもはち切れんばかりになっている。
この辺のいいところはモモが咲き出すと街が一面ピンクに染まることである。
初めて見たときはその綺麗さにあっけにとられた。

でも最近は家が建ってきて、その陰になってきていて以前のようなダイナミックさに欠けている気がする。
こちらに引っ越してからだいぶ経つが、その間に周りも家がかなり建ってきた。
反対に昔ながらのい家は、無住の建物が増えている。
それでだんだん街の景色がアンバランスになってきている。

しかしまだ綺麗なところは残っていてそういう所は、写真を撮る人が群がっている。
それに摘花するので咲き出すとすぐに撮らなければ時機を逸する。
今年は鳥も含めていいのが撮れたらと思う。


メジロ

メジロ

メジロ

イソジオ

普通イソジオ君は肉食なのだけどね。山にいい餌がないのかもしれない。


ヒヨドリさん、ミカンをついばむのはいいがかんで外へ出してしまう。
だからメジロ君なんかが食べられない。


今日は一つ驚いたことがあった。
日本郵政グループと楽天が、資本業務提携を発表したことである。
物流分野に加え、モバイル、DXなど様々な領域での連携強化をすすめるということであるが、これはいいことだね。
これで配送料が安くなればユーザーとしていうことはないのだが、そうは問屋は降ろさないだろうね、

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/03/12/9356480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。