今朝は雨だった。2021年03月13日 21時02分59秒

今朝は起きたときすでに11度だった。
夕べ雷も鳴り大雨が降ったらしいが、私は気づかなかった。
しかし朝早くに目が覚め早く起きてしまった。
龍門山を見るともやがかかって何も見えなかった。
若いときだったらこんな日は写真を撮りに走ったが、今は「まあ、いいか」という感じでパスする。

昼ご飯を食べてすぐに日根野に向かった。
天気予報では曇りだったので、カブちゃんで走った。
じつはカブに乗りたいという人がいて、私が日根野まで走ることになった。
雨だったら車で迎えに行こうかとも思ったが晴れてきたので走った。
12年間通い慣れた道である。

走り出したのはいいが、途中で雨がぱらついてきた。
オイオイという感じだったがそのまま走った。
日根野駅でお客さんと待ち合わせしたがそのときは傘がいるほど降ってきた。
駅で出会って近くのスー-パーで雨をやり過ごすことにした。
ケンタでコーヒーを飲みながら雨をやり過ごした。
少し晴れてきたのでバイク駐車場に行き、カブちゃんを試乗してもらった。

ものすごく気に入ったらしく、
「帰ったらすぐ注文しようかな」
ということであった。

試乗を堪能してもらったあと帰り道の根来寺の大門前桜の具合はどうか知りたくて
ちょっと寄り道した。
桜はまだつぼみであった。しかしもう咲きたくてうずうずしている感じで、来週には咲き出すのではないかと思う。
帰り道紀ノ川から貴志川にかけて大きな虹が架かっていた。
虹を見るのは久しぶりなので、これはこれはと思い、橋の上からカシャ!
同じ思いの人がいて車を停めて写真を撮っていた。
こちらはバイクなので撮りやすかった。




つぼみはまだ堅そうだがもう色づき始めている。来週には咲くだろう。




紀ノ川に架かる虹。


貴志川に架かる虹。向こうの橋はいつも散歩する橋である。
よく見ると二重に虹が出ている。
空がどんよりしているのが少し残念である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/03/13/9356796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。