春らしい天気の一日。2021年03月27日 20時46分55秒

春らしいいい天気ではじまった一日だった。
風もさほど強くなく少し汗ばんだ一日だった。
今日はスズメ君達は5羽以上でやってきた。
おかげで飛んでいる写真が撮れた。飛ぶところは面白いのでこれまでも狙っていたがなかなか撮れなかった。
5匹くるとどれかが飛び上がるので撮ることができた。
昼から桃を探して出かけた。もう摘花しているところもあった。

カブちゃんで走ったが、前を行く男女二人乗りバイク2台が遭うバイクごとにピースサインを送っていた。すれ違うバイクはそれに応えて手を上げていた。
昔はツーリングとわかった相手に単に手を上げて挨拶したが、今日のはピースサインであった。男女二人乗りであったのが少し腹の虫の居所が悪くなる。

スズメ

スズメ君達は、けんかしているのだろうかじゃれ合っているのだろうか。

スズメ

スズメ

家の前の公園で見かけたヒヨドリ君。


そして桃の花。




土手の桜もだいぶ咲いてきたので人がたくさん出ていた。



M元首相は26日夜、東京都内で開かれた元官房長官のパーティーで、衆院議員会館のK氏事務所にいるベテラン女性秘書に触れ「Kさんの部屋に大変なおばちゃんがいる。女性と言うには、あまりにもお年だ」と述べたらしいが30年前の発言ならいざ知らず今はそんな時代ではない。まして自身は女性蔑視発言で東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を2月に辞めたばかりである。

私も言わせてもらうと、
「あなたは政治家というにはあまりにもお年で、時代遅れも甚だしい。早く政治の一線から退いてもらいたい。そうすることで日本は少し良くなる」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/03/27/9361227/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。