今日は暑いくらい。黄砂も降った。2021年03月29日 19時53分29秒

今朝は15度ありさらに気温が上がってくる予感のある天気だった。
やっぱり気温は昼過ぎにはぐんぐん上がって25度ほどあった。
もうクーラーをいれないと暑いくらいだった。
今日は四季の里に行ってきたが、平日にもかかわらず人が多かった。
大方が若い人とその子供。そしてその親らしき年寄りが思い思いに歩いていた。
「おい今若くても何年か後にはこんな感じで年寄りになるんやね」
「そうやね」
などと話をしながら歩いた。
黄砂が飛んできて、イマイチ春らしい青空ではなかった。

そういえばいつも見るテレビ番組で「佐和子の朝」というのが番組終了した。
「徹子の部屋」の後を行くのはこの番組かなと思っていたが、yahooの記事で、今テレビ局は経営が悪く、出演料が高い人の番組は切っていく、とのことであった。
NHKは昔の再放送が多くなったが、その再放送の方が面白い。
これからテレビの番組もさらに制作費の安いバラエティに向かうし、妙な健康番組が増えるのではないかと心配する。
昔のように視聴率を得るために内容でしのぎを削る代わりに制作費を削っている。
これはあまりいいことではない。
政府の金の使い方が悪いので、いろんな所に影響が出ているような気がしてしょうがない。
壮大な無駄遣いのアベノマスクは誰もしていない。
私の分は家で封も解かないままある。
街でもアベノマスクをしているのを見たことがない。





オオカワラヒワだと思う。カワラヒワという鳥もいるが、それはスズメくらいと言う。
この鳥はスズメより少し大きかった。
かわいい鳥で初めてみたのでうれしかった。

オオカワラヒワ

オオカワラヒワ