コロナはしたたか。2021年04月11日 20時06分33秒

今朝も肌寒かったが、だんだん暖かくなってきた、とは言っても2,3日前よりは寒かった。

大阪のコロナ新規感染者数は、増加の傾向が続いていて、1日の感染者数が700人を超えるのは6日連続となった。
それとともに和歌山もなかなか減らない。今日も28人の感染が確認された。
患者をどこがどう受け入れているかはあまり知らないが、和歌山も病床が逼迫してきているのではなかろうか。
大阪府内では、感染者4人の死亡が確認され、重症者数は203人となり、重症病床の使用率は83.9%となっているらしい。

和歌山でクラスターがでているのはカラオケが多いが、やはり歌うときマスクを外すので、ウィルスをまき散らすのだろうね。
それにしてもコロナウィルスはしたたかで、これだけ蔓延してきているのに、政府は何もしないね。

ワクチンもいつ打てるかわからない。
これは予想していたけど、予想通りに不細工な結果になっている。

オリンピックもやろうとして意識的に聖火リレーの盛り上がりや池江さんの勝ったことを流している。
日本人はこういうのに弱いからね。オリンピック賛成に流れてしまうのだろうね。


アジサイの葉もかなり大きく伸びてきた。

スズメ

今日は少し角度を変えて撮ってみた。

スズメ


テントウムシを久しぶりに見た。


イソジオ君。左の藪に入って毛虫などの獲物を獲って、コンクリのところで食べていた。なるほどという感じで眺めていた。何度も何度も藪に入って獲物を持ってきた。
これから子育てがはじまるともっと忙しくなるだろうね。


モズ君は、最初に止まったときは何も捕らえてなかったが、いったん飛んでいってかえってきたときには口に獲物をくわえていた。


蜘蛛ちゃん。


ツグミ君の水浴び。結構深く潜っていた。



カマキリ

カマキリ君はまだかなり残っていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/04/11/9366387/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。