今日ははっきりしない天気だった。2021年04月16日 21時31分33秒

今日もはっきりしない天気だった。
降るならなら降ってほしいのだが陽もさしてきたりしてややこしかった。

全国的にコロナが増えて、関西の2府4県で、今日は新型コロナウイルスの新たな感染者は、大阪が1209人、兵庫が510人、奈良が89人、京都が100人、滋賀が40人そして和歌山は30人となった。
恐ろしい数字となってきた。とても大阪へは行けなくなってきた。とにかく和歌山のコロナ感染は大阪由来が多いからね。

どこへも行けなくてモヤモヤが残る毎日であるが、仕方ない。
鳥君達や昆虫を見るのが今の唯一の楽しみである。

昨日はカワセミを撮りに行ったが、いなかった。
テクテクを兼ねているため、カメラを提げてフラフラ歩いていると行く道の人にだいぶ覚えられて、

「今日も鳥ですか?あんまり鳴いてないで。ええの撮りや」とか
「昨日別々にカメラを提げた人が3人ほど来ていて、何が撮れるのかと聞いたらワシが飛んできているの待っているとのことやった。住んでいるわしらが全然知らんのに、情報交換しているのかな?」

とか声をかけられるようになって来た。
ワシというのはノスリのことだと思うが、ワシであったら見たいものである。
やっぱり通わなくてはいけない。

今日は近くの花で我慢した。


ビワも実をつけ始めた。


ブラシノキもつぼみが膨らんできた。


この花は何という花か知らない。


これは我が家のツツジ。白いのが多い中でこの枝だけがピンクである。


カシオのエクリスムで間近に撮ろうとしたがレンズが目立ってしまい警戒し、食事にあまり来なくなった。
変わった撮り方をしないとマンネリになるのでいろいろ考えよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/04/16/9367945/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。