今日は真夏日。2021年04月22日 16時38分41秒

今朝は12度だった。
天気予報では気温が上がってくると言ったけど、その通りに昼頃になるとグングンあがってきた。
スズメ君達は今日も元気で食事に来た。
はじめ2羽できて、次のまた2羽が来るが、これまではおとなしく食事をしているが、次の2羽が来ると急にけんかを始める。
どうもはじめの4羽とそりが合わないようである。
これが8羽になると、もう訳もわからなくなる位に飛び回ってけんかする。
個体識別ができると観察ももっと面白くなるのだがと思う。




コロナはますます増えてくる。
緊急事態宣言を出してほしいと各県が国に要請している。

それにしてもワクチンの接種率も先進国としては依然悪く、病床もないまま自宅待機を余儀なくされ、治療もしてもらえないとなるとどうなるのだろうか。
アビガンも、イベルメクチンも、日本が開発して世界中で対コロナウイルス薬として使われているが、なぜ日本では認められないのか。
特にイベルメクチンは長年使われていて人体に安全だと分かっている薬である、どんどん使ってほしいのだ。
それになぜアビガンを認めないだろう。
諸外国はアビガンの効果を認め治療のために備蓄しているという。

日本は非常事態宣言やまん延防止処置が出され、かけ声はいいのだが、それでもアビガンやイベルメクチンを認めない厚労省は国民の命より省益を優先しているのだろうか?
世界で回復した報告があるものは積極的に緊急承認をしてほしいのである。
このままでは治療法もなく国民に辛抱をし続けなさいと言っていることになる。オリンピックどころではなくなる。

日本が政策も、医療も、ワクチンも、なにもかもこんなにグダグダで遅くて国民を守れない国だったことがなにより悲しく腹立たしい。

病床がなくなり自宅待機と言われ、薬ももらえず医者にもかかれず放置なんて怖すぎる。せめて治療薬があれば待機中に好転するかもしれず病床も楽になるのではないだろうか。

誰かさんが
「日本人は民度が高い」
といって胸を張っていた。民度が並外れて低いのは政治家と各省庁の上の方の人だと思う。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/04/22/9369748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。