雨ばっかりの一日2021年04月29日 17時24分57秒

一日降った。
どこにも行けない。

というわけで、今日は接写の練習をした。
今まで自然光で手持ちで行きましたが、これからはストロボで3脚を立てての撮影も考えなくてはいけない。
ちょっとイメージができてきたのでその実現のために練習をした。
アジサイのつぼみを少し撮ったが雨が降っているので濡れ写真にならなかった。
結局手近なところの私がこれまで乗った車のミニカーを写した。
手持ちでストロボが、フィルムではパシッlと決まったがデジタルでは上手くいかないので練習した。

ミニカーのサイズは、1/43です。ロードスターとクロネコヤマトは1/64である。
ディーラーにおいているミニカーもいいので今度車を買うときねだろうと思っている(^^)


アジサイのつぼみである。


こういうセットで撮った。


スバルヤングSS。初めての車であった。


同じ色のファミリアに乗っていた。


そして今乗っているラブ4。


ロードスター。


スバル。


ホンダライフ。


そしてクロネコヤマト。
ミニカーはそれほど数多くは作っていないので手に入れるのが難しい。
ほしいミニカーがあるのだがなかなか手に入らない。
オークションなどでも見ているがほしいのが出てこない。
たまに出ると高くて買えない。
しかし本物そっくりに作られているミニカーを見るのは楽しい。

コロナは、今日も36人の患者がでた。緊急事態宣言もあまり効果ないみたいである。