今日も雨だった2021年05月07日 22時40分36秒

朝から鬱陶しい天気だった。
16度あったが妙に肌寒かった。

昼前から雨が降ってきた。
先日植えたゴーヤやミニトマトには水をやらないでいいので、その面ではいい雨である。そういえばもうすぐ梅雨になる。

ゴーヤ

ゴーヤも少し腕を伸ばしてきた。

ミニトマト

サントリーがミニトマトの苗を作っている。自社で開発するジュースなどの原料にするのが余ったので、ほかに供給するのかな、と思ってしまう。


アジサイもだいぶ蕾みが大きくなってきた。


今日のテクテクは、近くの行者堂であった。先日からこのアルコールストーブにした。
固形燃料では、シャラカップやこの湯沸かしの底が真っ黒になるが、これだと綺麗なままである。


カタツムリがいたので二匹捕まえた。
セミの抜け殻もあったのでテーブルにおいて観察した。
カタツムリも少なくなった。そういえばカニを全く見たことがない。



楓の実がなっていた。もう少し経つとこれが風にのって運ばれ、新しい木になる。


途中にあったミカンの花。いい匂いがしていた。木を詳細に探すとアゲハチョウの幼虫が見つけられるかわからない。

今日コロナ感染は19人だった。まだ連休の答えは出ていないが、緊急事態宣言の効果はないような気がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/05/07/9375214/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。