皆既月食だが・・2021年05月26日 21時08分44秒

今朝も19度とそれほど温度は上がらなかった。
日中は気温は上がったが空気が乾燥しているのかそれほど暑くはなかった。
久しぶりに散髪をした。

それとナビを取り付けたので少し走り回った。
なんとか使えそうである。
しかしこうした電子機器は年々進歩し、やすくなっている。
今までのようにソフトを入れ替えてというのではなく新しいのを買った方がいいかもしれない。高いナビはソフトを自動で入れ替えてくれるようである。


どこのアジサイも花が開きだした。


アジサイの葉裏にカタツムリが寝ていた。


サクランボが黒くなっていた。


コメツキの種類かな。


何かを採集しているのかな。不思議。

コロナ感染、和歌山は12人。少し増えた。
それでもひところのように爆発的な増え具合ではない。
北海道と沖縄が依然高い。
東京や大阪は少し落ち着いてきたかなという感じである。
いずれにしろ早くおさまってほしいものである。

今日は大谷君が15号ホームランを打った。