車庫の屋根を張り替え始めた。2021年05月31日 21時24分25秒

もう5月も終わり、日が経っていくのは早いな。
まだやりたいことが一杯あるのに。
時間だけが駆け足で過ぎていく。

今朝から先日来、気になっていた車庫の屋根を張り替え始めた。
昔のようにひょいひょいとは行かず、はしごに登るのもエッチラホイという感じである。それに波板の長さを間違って買ってしまい、取り付け前に切った。
それやこれやで張れたのは一枚だけだった。
隣の人が、
「今日のものになるんかい?」
と聞いてきたが、
「いやもう疲れたのであしたです」
とこたえた。また明日しよう。
どうすれば上手くいくか考え中。


車庫の屋根が老朽劣化でもろくなり風で飛んでしまった。
それとだんだん全体がゆがんできたのである。
2.4mの波板5枚を取り替えることにした。実はもう半分あるのだが、こちらの5枚が劣化が激しいので次にすることにした。

スズメ

スズメ君達は元気に食事をしに来てくれる。

スズメ

スズメ

スズメ

早く食べておくれよ、といっている感じである。

スズメ




今日のコロナ感染、和歌山はとうとう1人になった。
大阪も98人東京は260人。
しかし沖縄142人、北海道279人と気を抜けない。
今のままではオリンピックをどうしてもする感じだけど、マラソンは北海道でやるので早く終息させないといろいろ都合が悪くなるけどね。
SさんもAさんの悪いところばっかり引き継いで、自分のやりたいことができないので腹立つやろね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/05/31/9383264/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。