今日も昨日と同じように一日はっきりしない天気2021年06月06日 19時57分39秒

今日も一日暑かった。
それになんとなくはっきりしない天気だった。
朝のうちは17度と、それほど暑くはなかったのだが、だんだん暑く湿っぽくなってきた。
夏だ。
ミニトマトが実をつけた。


昨年のと違って妙に長い感じがする。


すずめにやっていた餌のうち、そばが芽を出し花が咲いた。あちこちに咲いている。


このハエは初めて見た。青金に光って綺麗だった。


これはよく見る虫、クロウリハムシでウリ科の葉を食べるので害虫である。


まだ雨露が残っていた。


今日は大谷君がホームランを打った。それも花巻東の先輩、菊池から打った。
そろそろ出てもいい頃かなと思っていたら打った。
漫画みたいだ、とニュースでも書いていたが、まさに漫画みたいだ。
投げて快刀乱麻、打って話題を作る。まだまだ楽しめる。

今日はスズメ君の餌台があまりに雨に濡れ、衛生的に良くないので新しく餌台を取り付けた。最初は警戒してこなかったが、知らないうちに一杯来ていた。

コロナ感染者はかなり減ったが、日曜日と言うこともあり明日以降が問題である。
オリパラの際の感染対策などこれから検討するとはのんきなことをいっている。
もし本当に開催したいのなら、すでに検討は終わってケースバイケースを検討している時期だけどね。それにしても遅い。国民はついて行けない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/06/06/9385337/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。