今日は一日雨。2021年06月19日 21時22分37秒

今日は天気予報通り一日降り続いた。
それほど暑くはならなかったのが良かったが。昨日に続いてウンドー不足である。

ゴーヤの実がなり出した。朝見ると小さいのがついていた。
サボテンも新しい芽がでだした。
アジサイはもう色が少し薄くなり、枯れ出した花も出てきた。

スズメ君はヒナも大きくなってきたがまだまだである。
しかしヒナたちが増えた分本店と支店だけでは一杯になってきたので、待つところを余った木で作ってやった。

スズメ君達はこのウェイティングスペースを気に入ってくれるでしょうか?




たくさんのスズメ君が来てくれるのはありがたいが、食事がすぐ食べられてしまう。
子雀君が増えたので余計減るのが早くなった。



雨に濡れている。


渡した木だが止まってくれるだろうか。


今日は大谷君が2本もホームランを打ってくれた。
日本人初めてオールスターでホームラン競争に出るらしいが、その前触れともとれるようなホームランだった。
なんとなく毎回新記録を作ってくれるが、楽しみである。

コロナは和歌山は昨日と同じ1人で、だいぶ落ち着いてきた。
大阪も111人、東京も388人でひところと比べると少なくなってきた。
しかし北海道73人、沖縄は97人で、人口の割からすると依然多い。
早くなんとかしないとオリンピックが過ぎたら大変なことになりそうである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/06/19/9389660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。