今日は暑かった。2021年06月21日 21時22分10秒

今朝はそれほど温度は高くなかったが日が高くなるにつれてグングンあがってきた。もう真夏の気温だった。

ちょっと用事で和歌山に行ったが、時間があったので昔歩いたところを少し歩いてみた。閉まっている店が多かった。
当時はブイブイ言わせていたが、すでに落書きされていた。
寂しいね。

それにしても大谷君すごいね。
見送ればボールの球だけどすくい上げて23号。
とうとうトップになった。
バントヒットはするし盗塁はするしで、相手は大変だろうね。


これは親スズメだが昨日カキコした親と違う。ほっぺたの黒マークが大きい。


子雀同士並んでいる。左の方は少し遅れてこの世に出てきた感じである。


前を飛んでいた親鳥に餌をねだっているところ。


和歌山市のハト君。


倒産したお店の横にあったおうちも潰されていた。


このビルも無人であった。
出会ったおばちゃんから、
「少し前にも写真を撮りに来た人がいたよ。この前のビルにあがると畳にぺんぺん草が生えているのが見えるよ」
と教えてくれたので、最上階まであがって写真を撮った。ビルは住む人もなくなり、かわいそうな姿をしていた。ハトがたくさんやぶれた窓から入っていった。


そういえば池袋の車の事故についてトヨタは車(プリウス)には異常はなかったといっている。それはそうだろう。踏んでいたブレーキがきかずペダルを見たと言うが、見る間があれば止まれるだろう。
そもそも人を引き殺しておいて、逮捕されない方が問題かと思う。
あの場面では一般人なら即逮捕である。
他の人の似たような事故ではすぐ逮捕だったが、これも高級国民だから忖度されたのか。なんとなく言葉も気持ちも置き場がない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/06/21/9390301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。