やっぱり雨が降った2021年06月30日 22時33分58秒

朝は今日も一日このまま降らないのかな、と思っていたらやっぱり降ってきた。
今日は先日の新聞にあった、村と廃校を見に走った。
一度道で見かけた女性に、
「この在所の小学校を探しているのですが」と聞くと
「ああ分校やね」とこたえてくれて場所を教えてくれた。
しかし自分ではみつけることができなかったのでまた戻ってその女性に再び聞いた。
今度は畑仕事の手を休めてついて教えてくれた。
全然思っていたところとは別の所に学校は、あった。

なるほど遊び道具はそろっていたし、教室もまだ机があった。壁の時間割もそのままあった。
なぜか草むらのヒーローが3台校内におかれていた。


向こうに見えるのが分校の校舎。

廃校

ここのは2台の草むらのヒーローがあった。

廃校

机も、椅子も、壁の時間割も廃校当時そのまま。17年前に廃校になったという。

廃校

廃校

廃校


ミツバチの巣があった。



往年には子供達がここで遊んだだろう。



帰りにお礼かたがた女性のお宅に伺った。
また村の風景などは日を改めて書くことにする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/06/30/9393285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。