雨は降らなかったが暑かった。2021年07月07日 22時06分21秒

今日も朝から暑かった。

朝早くからスズメ君達がやってきている。
ドリトル先生ではないが、スズメ君達がどのようなときどのような鳴き方をするか大分わかってきた。鳥語が少しわかった気になっている。
ついでになついてくれたらいいのだけどね。
このスズメ君、なかなか大きくならない。少し気になっている個体である。


ゴーヤの花はたくさん咲いているのだが、見ていても昨年のように虫が飛んできていない。今朝少し小さな蜂がブンブンしていた。


それと今年のゴーヤの特徴は、まっすぐ伸びないでこんなスタイルのみが多いということである。これはまだ3センチくらいの大きさであるがなかなか大きくならないで丸く縮こまっている。肥やしが足りないのだろうか。


カマキリ君。今日は桃も葉の上でいた。少し大きくなっていた。


今日は七夕、祇園祭である。今年も夜店は中止と書いているが、夜店のないお祭りはワサビの入っていない寿司の感じである。


今日のコロナ感染は、和歌山4。
大阪151人、東京920人、北海道67人、沖縄58人であった。
東京、大阪もまた多くなってきた。
和歌山もやっぱり大阪由来だった。せっかく0が続いていたのに残念である。
政府はこれでもオリンピックは開くのだろうか。
開いたとして、また急激に感染が増えるのじゃなかろうか。心配である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/07/07/9395737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。