2回目のワクチン注射をしてきた2021年07月14日 21時45分17秒

今朝は23度で比較的気温が低かった
昼からはですごい雨と雷だった。
もう梅雨も終わりかもしれない。
それでも昔のように日より雨とか言う風情はなくなり、いきなり、ザー、ピカピカである。温暖化のせいか日本の風情がだんだん壊されつつある。

今日は2回目のワクチン注射に行ってきた。
まだ腕の痛みも熱もないが勝負は明日やろうね。
熱が出なければいいのだが、鼻息がなんとなく風邪を引いたときのように熱っぽい。
「2回目に熱が出たらしいで」とは待合室で聞いた会話である。


スズメ君達の食堂にとまっていたトンボ君。


赤くなったトマトをとってきたら、カメムシ君も一緒に来てしまった。


黄色がましてきたヒマワリ。もう直ぐ開く。


アシナガバチは巣の材料調達に忙しい。

今日のコロナ感染は、和歌山1人。。
大阪349人で大分増えてしまった。東京は1347人。大方の予想通りに1000人を超してしまった。北海道75人、沖縄83人。軒並み増えている。

MLBでは大谷君のためのオールスターも超満員で終わった。
どこかの国のオリンピックは人がいないのがもう後わずかではじまる。
ネットではボランティアの服などもろもろが売られているそうだが、具体的な方針を出さないと大変なことになりそうな気がする。
考えてみれば、国立競技場、ロゴマーク、コロナと受難続きのオリンピックである。
終わった後も不安の残る大会でもある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/07/14/9398145/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。