今日もまた大雨と雷。2021年07月15日 21時06分01秒

梅雨も明けそうだが今日も大雨で雷も鳴った。

今朝ヒマワリが咲いた。
ハトの餌がそのまま種から芽が出て咲いたのだが楽しみにしていた。
やっとという感じである。
カメラやレンズのテストにちょうどいい花が咲いてくれた。

ひまわり

まだ下の方は咲ききっていないけどね。

ヒマワリ

ヒマワリ

ゴーヤ

ゴーヤもやっとそれらしい実がなり始めた。


ウラギンシジミやイチモンジセセリがゴーヤによくくる。


隣のニャンコ。

昨日のワクチン注射の後がかゆくなってきた。
痛みはなく熱もあるのかないのかわからないが、私は結構熱に強くて動き回れるのだが、少しだるいので今日はおとなしくしていた。

今日のコロナ感染は、和歌山6人。少し増えた。
大阪324人。東京は1308人。1000人を超す日が続いている。
北海道85人、沖縄60人。
このままオリンピックを開くのだね。
政府も意地があるのだろうか、戦略を間違った感じがする。

国民がついて行ってない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/07/15/9398446/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。